goshinbanner.bmp


2016年01月18日

廣原誠師範の技のキレがヤバい◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


心体育道の廣原誠師範をご存知ですか?

芦原空手の指導者であり、
SABAKIチャレンジなどの大会で
優勝した強者です。

廣原誠師範の技のキレ、
ヤバいですよね。


→ https://youtu.be/XztfzFpc6MA

さて、そんな廣原誠師範が、
こんな本を出版されています。

詳細はこちらをクリック
→ http://amzn.to/1JoswVH


アイソメトリックストレーニングなんですが、
ヨガも学ばれているそうで、
リリアヨガみたいなものです。

やり方は簡単で、呼吸を意識しながら
ポーズを取って、アイソメトリックストレーングをやるというもの。

素晴らしいトレーニングだと思います。

ただし…

アイソメトリックストレーニングって、
何気に継続が難しいと思うんです。

いつでもどこでもできる代わりに
よほど気合をいれて日常生活に組み込まないと
自然とやらなくなってしまう。

そして、ウェイトトレーニングのように
いきなりムキムキにもならない。

効果がわかりにくいので、
続けることが困難なのは確か。

ある程度、筋力トレーニングを積んで
アイソメトリックストレーニングの効果を
最大限、引き出せる人には向いていると思います。

本書の中で、廣原師範は、

「今は、このトレーニングしかやっていない」

と記述されています。

僕も、さんざんウエイトトレーニング、
筋力トレーニングをやってきたので、
効かせる自信はあるのですが、継続する自信がない。

継続さえできれば、いつでもどこでも
自分の好みの強度で実践できる
素晴らしいトレーニングでしょうね。

詳細はこちらをクリック
→ http://amzn.to/1JoswVH

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 17:17| Comment(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: