goshinbanner.bmp


2016年06月08日

「気祓い(きばらい)」で邪気を吹き飛ばす秘伝のテクニック◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


合気道の師匠から「気祓い(きばらい)」
というテクニックを教わりました。

かれこれ2年くらい実践し、
効果があるので、お伝えします。

やり方は簡単。

ネガティブなイメージや妄想が
ムクムクと湧いて来たら、

口をすぼめて「ふっ」と息を吐き出すだけ。

ローソクの火を
吹き消すようなイメージです。

ネガティブなイメージや妄想を
吹き消してしまうのです。

まるで、「おまじない」のようですが、
効果は絶大です。

僕は合気道の師匠から
教えてもらいましたが、

ホームラン王の王貞治さんをはじめ、
長嶋茂雄さん、松井秀喜さん、元木大介さんらも
実践していたそうです。

心身統一合気道の藤平光一先生が
プロ野球選手に多数、指導しているから
当たり前といえば当たり前なのですけど。

また、合気道道場の仲間で
現役警察官がいるんですが、

彼も巡回に行くときは「気祓い」で
ネガティブイメージを吹き消してから
パトロールに出ているそうです。

おかげで、大きなトラブルに
巻き込まれることはほとんどなく、

トラブルに遭遇しても
冷静に対処できているそうです。

というわけで、
ネガティブイメージが出てきたら、
「ふっ」と吹き消す。

簡単で、効果が絶大なので、
ぜひぜひお試しください。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(1) | 合気道からの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはオカルトなものではなく、それまでと連続しない動作と思考を挟むことで、不安な気持ち、怖れなどから気を紛らわせるものでは無いでしょうか。平易な言い方をすれば気分転換ですね。
続けることでルーチンとなります。人間は気分の生き物なのです。

不安、怖れというものは過度な緊張を伴います。度を超した緊張がパフォーマンスの低下を招くのは東洋だろうが西洋だろうが知られている身体の常識です。
ついでに思考能力も低下します。ちょっとした刺激にパニックを起こす準備ができてしまう。
あくまでこの場では推論ですけどね。何故を考え続けたいのです。

でも、だいたいの社会人はこれ知ってます。
会議の前、海外出張、大切な営業、上司との対決。勝負事の前にフッと息を吐いて、おじさん達は何時だって闘います。

得られる結果は仰られる通りだと思います。
でも、それに特別な名前をつけてしまい、効果の理由を考えることを止めてしまうと、それはオカルトに堕します。
私は武道が好きで、自分も学んでいます。
しかし、秘伝や秘技を持ちすぎることが我々の良くないところです。そういった言葉は、己を一般から外れたものと錯覚する毒だと思うのです。
Posted by クロタ at 2016年06月10日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: