goshinbanner.bmp


2016年09月11日

心身統一合氣道に学ぶ争わないチカラ◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


NHK総合の番組「助けて!きわめびと」に
心身統一合氣道の藤平信一先生が出演され、
合気道の極意をわかりやすく解説してくれました。

放送日時は9月10日(土)午前9時30分からでしたが、
見逃した方は再放送、木曜の午前11時05分をご覧ください。

詳細は番組ホームページ「助けて!きわめびと」
⇒ http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/

youtube動画もありますが、
いつ削除されるかわからないので、
お早めに御覧ください。



⇒ https://youtu.be/nmbI2pZHdzw

合気道をやっている人はもちろんのこと
合気道って使えるんかい?と思っている人は

この23分ほどの動画をみるだけで、
合気道の大事な部分がわかるはずです。

・ココロとカラダを統一する方法
・臍下の一点を意識することの大切さ
・相手を導き動かすということ

が、よくわかると思います。

そして、合気道の思考法が
仕事や人間関係に活かせることも
実感できるのではないでしょうか。

競技空手しかやって来なかった人
合気道が胡散臭いと思っている人

にとっては、ものすごく気づきが
多い動画だと思います。

削除されてしまう前に是非。
⇒ https://youtu.be/nmbI2pZHdzw
※23分ほどの動画です

気の呼吸法を詳しく知りたい方は
こちらの本がオススメです。



合気道のカラダの使い方を
仕事、人生に活かしたいのなら
こちらの本がわかりやすいです。



藤平信一先生の音声セミナーは
かなりわかりやすいので、
僕はiPodに入れて繰り返し聴いています。




耳で聴くと、
直接指導を受けているように
すんなり理解できます。



藤平光一先生の
講演会DVD。

たぶん藤平光一先生の最晩年の講演会です。
呼吸法、気圧力法のスゴサがわかります。

心身統一合氣道の「キモ」が
わかりやすく、説明されていて
僕の大好きなDVDです。



プロ野球の長嶋茂雄氏、王貞治氏など
往年の名選手は、藤平光一先生の
お弟子さんだってご存知でした?

名選手は実はみんな武道家だったんです。

合気道のカラダの使い方、思考法が
プロスポーツにも応用できることが
よくわかる一冊です。




⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 09:07| Comment(0) | 合気道からの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: