goshinbanner.bmp


2016年09月24日

武井壮さんの最高のパフォーマンスを発揮する方法◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


車を運転しているときに何気なく聞いた
ラジオが面白かったです。

2016年9月16日(金)の
NHKFMラジオ「邦楽ジョッキー隼人’Sカフェ」という番組の
ゲストは武井壮さんでした。

武井壮さんはタレントとして活躍していますが
陸上競技十種競技の元全日本チャンピオンです。

武井壮さんが、最高のパフォーマンスを
発揮するための調整法として、
「体温管理」の話をしてくれました。

最高のパフォーマンスを発揮できたときの
体温を記録しておくんです。

そして、競技に取り組むときに
調子が良かったときの体温を意図的に
作るのだそうです。

体温を作る、といってもカンタンではありません。

その日の気温、体調を考えながら
服装、ウォーミングアップ等を調整しながら
ベストの体温を作るのです。

体温によって、皮膚の伸びが違うし、
筋肉の固さも、可動域も変わる。

体温を調節することで
パフォーマンスを最高に持っていく
とのことでした。

興味深いですね。

体温のことまで
考えたことがなかったです。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 00:00| Comment(0) | 身体意識を高める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: