goshinbanner.bmp


2016年10月30日

いつまでも現役時代の肉体を維持するカンタンな方法◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


加圧トレーニングのトレーナーから
現役時代並に動ける体を維持する方法を聞き出しました。

現役時代の5〜6割程度の強度でいいから、
動かし続けること、だそうです。

大抵のアスリートは、現役を引退すると
パッタリ練習を辞めてしまう人が多いです。

でも、これはもったいない。

現役時代並に、自分を追い込むトレーニングは
必要ありませんが、回数を減らしたり、強度を減らした
トレーニングを続けることは可能。

無理のない範囲でOKです。

そして、試合などに出るときは
出力をあげるだけでいい。

日頃、動かしていれば、
多少、本気を出しても大丈夫。

大切なのは、動かし続けること。

これがカンタンなようでなかなか難しいから
困るんですけどね(笑)。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 身体意識を高める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: