goshinbanner.bmp


2016年11月03日

ブルース・リーの言葉を念頭に置いて稽古してみる◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


ブルース・リーが映画「燃えよドラゴン」の中で
「考えるな、感じろ」といったことは有名です。

武道家のあなたなら
もちろん、ご存知ですよね。

武道において、
ココロとカラダを一致させる(統一体)ために
この「考えるな、感じろ」というのは
すごく大事です。

臍下の一点(丹田)を大事にしながら動くには
考えてはいけないのです。

感じるしかない。


考えると、意識が上に上がってしまいますから。

もちろん考えることも稽古していく中では
大事なんですけど、武道の動きの中では

「考えるな、感じろ」

なのです。

いまいち、心と体が一致していない、
統一体ができていない、という方は
改めて「考えるな、感じ」るようにしてみると
いい動きができるのではないかと思います。


ブルース・リーは偉大だ。

33歳の若さで亡くなったけど、
術の本質をついている言葉を「さらり」というところがすごい。

「考えるな、感じろ」

改めて大切にしたいブルース・リーの言葉です。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。

posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 合気道からの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: