goshinbanner.bmp


2016年11月13日

武術の技もインターネット回線とYouTubeで伝播する時代◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


合気道の黒帯研究会に
見慣れぬ外国人がいました。

仲間たちに聞いてみても
みんな「知らない」といいます。

道場長の先生曰く、

「俺のYouTube動画をみて感激して
道場を探し当てて、訪問してきたんだ」と
いいました。

合気道道場の公式ホームページには
道場長の動画は載せていないのですが、

演武会での道場長の動画を
どこかの誰かさんがアップしたようです。

その動画をみて、しびれたんだそうです。

やって来たのはアメリカ人でしたが
奥様が日本人でした。

奥様のご協力もあって、こんな田舎の道場に
やって来たようです。

時代は変わりましたね。

ネットがなければ、今回のアメリカ人と
道場長との出会いはありませんでした。

武道の技や技術は、今やインターネットと
動画を通じて、国境を超えて伝わるのですね。

すごい時代になったものです。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 08:56| Comment(0) | 合気道からの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: