goshinbanner.bmp


2017年02月25日

筋バランスを整えてから稽古する◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


加圧トレーナーと今年から
本格的に取り組んでいるのが、

「ココロとカラダを整える」

ってことです。

ココロとカラダを整えてから
稽古しないと、悪い癖がついて
ケガをしたり、上達が止まるんです。

今回はカラダにフォーカスをして
書いてみます。

「筋バランスを整えてから稽古する」

ってことですね。

例えば、
右肩が痛くて、かばいながら腕立てをすると
反対側の左肩に負担がかかり、左肩も痛める、ってことです。

左肩も痛めてしまうと、
トレーニングにならなくなります。

また、武道の稽古だと、
もっと深刻です。

突きのフォームが崩れたり、
合気道では型がおかしくなり、
技がかからなくなったりします。

なので、ストレッチや整理体操は
筋バランスを整えることを目的に
しっかりとやる必要があります。

また、

・ストレッチポール
・バランスディスク
・トリガーポイント

といった、カラダをユルめるグッズも
上手に活用して、筋肉をゆるめています。

自分自身でどうにもできなければ、

・整体
・鍼灸
・マッサージ

に行って、専門家に
整えてもらうことも重要。

筋バランスが整った状態で
武道の稽古、筋トレをやると
その効果に驚きます。

筋バランスが整った状態を
一度、味わってみてください。

痛みを我慢してやる稽古は
百害あって一利なし、です。

「筋バランスを整えてから稽古」を
意識してみてください。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 身体意識を高める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: