goshinbanner.bmp


2017年06月05日

中本直樹氏らが正道会館から独立し「真正会」を設立。いったい何が…?◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


平成29年4月1日付で
正道会館から分派が誕生したようです。

→ 中本直樹氏らが正道会館から独立し「真正会」を設立



中本直樹館長代行ら主要メンバーが多数独立し、
「全日本真正空手道連盟 真正会(シンセイカイ)」を設立しました。


何があったのでしょうか?


外岡真徳、高原信好、中川敬介、松本栄治、鈴木修司、子安慎悟、地主正孝、福永規男、小西雅仁、土井一央、谷川聖哉、椙村祐亮といった
正道会館全日本選手権で活躍した主要メンバーがごっそり抜けました。


伝統派がオリンピックに向けて
一致団結している一方で、

フルコンタクト空手界は、
相変わらずの分裂騒動。


僕はフルコン空手のオリンピックは
望ましくないと思っていたので、
どうでもいいのですが、


フルコン空手のこれ以上の分裂は
なんだか寂しくなるだけです。

試合に向けて頑張っている若い子たちが

「誰が本当の日本一なんだ?」

って戸惑うと思うんですよ。


フルコン空手界の実情は
ある程度わかっているつもりなので、
やむを得ないんだろうなとは思いますが…。



⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(1) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。心臓は大丈夫ですか?あいかわらず研鑽されてますね。私もキックや柔術で発見の日々です。ただ自己研究は正直おろそかです。バタバタしてまして。体についてですが私は現在自律神経失調症治療で「セイケツ」という針治療を行っています。これは、現代医療の先生が考案されたもので従来の針治療とは違います。しかし確実性があります。僕のお世話になってる「篠ノ井はりきゅう院」で検索しますとホームページが出てきてその中に詳しい治療法が出てきます。基本ウィルス感染以外には有効らしいです。※癌も鎮痛効果はあるとか 全国でもこの治療はまだ少ないらしいですが実際に行ってる院もあるそうなんで機会あればお試しください。
また、私の師匠※現在私は離れてますが 大東流練心館の高瀬先生が今月にBABジャパンから初のDVDが発売されます。松田敏美伝大東流→八光流系譜の大東流は希で一応極意口伝も説明しているようです。よろしかったら御覧になってください。YouTubeにも番宣ありまはさた-W
Posted by ドー at 2017年06月07日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: