goshinbanner.bmp


2017年07月13日

オススメ!空手の師匠直伝の股関節運動◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


僕は、朝晩、
心身統一合氣道でいう「呼吸法」
をかれこれ2年以上続けています。


心と体のバランスが取れ
体調がすこぶる良いです。

さて、
呼吸法を終えた後、
股関節周辺の筋肉をほぐすんですが
これがなかなかよいので紹介しますね。

空手の師匠から教わったものなのですが、
今のトレーニング用語でいえば

「動的ストレッチ」

です。

やり方はカンタン

・膝の抱え込み(前)
・膝の抱え込み(横)
・膝蹴り外回し
・膝蹴り内回し
・後ろ蹴り

以上5種類を左右それぞれ
5〜10回やるだけです。

柱とかバーに掴まってもいいです。

これをやった後、
股割りをすると、いい感じで
開脚できます。

また、走ったり、空手、合気道の
稽古をするにも、股関節がほぐれているので
動きが軽やかです。

空手の師匠から教わったものですが、
久しぶりに再開したところ
すこぶる調子がいいので、ご紹介させていただきました。


毎日、朝晩、少しづつ動かすだけで
体調もよくなり、パフォーマンスがあがる
ので、ぜひお試しください。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。


↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: