goshinbanner.bmp


2017年08月03日

武井壮の話が深すぎてヤバイ◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


最近、加圧トレーナーたちと
僕の間で、ちょっとした

武井壮ブーム

です(笑)。


ぶっちゃけた話、今まで
武井壮さんが嫌いでした。


僕だけでなく、筋トレをなりわいとしている
トレーナーたちも、快く思っていなかったようです。

「百獣の王?はっ?意味わかんね」

って感じです。

トレーナーたちは、
元々スポーツが得意で

大学サッカーで全国大会に出ていたり、
ラグビーの高校日本代表だったり、
元プロサッカー選手だったりする人たち。

そりゃ、武井壮さんの存在は
面白くないですよね。

ところが、武井壮さんの発言や
身体能力をテレビやYouTubeで
みるにつけ、

「武井壮さんってスゴくね?」

って話になってきました。

トレーナー達から、

「そうたろうさん、この動画みてくださよ」

などとよくオススメされるようになったのです。

この動画は、武井壮さんの
頭の良さと、視点の鋭さが
際立っている講義ですね。



これ、スポーツ、武道の指導で
食べていこうと思っている人は
一度見ておいたほうがいいです。

そして身体能力を高める方法。
これも必聴の話です。



武井壮を動かす練習っていうのがスゴイですね。

あなた自身を動かす練習を
徹底的にやれってことです。

自分自身の精度を高める稽古って
やっているようでやらないですよね。

ともかく、
YouTubeで「武井壮」と検索して
あれこれみてみてください。

驚くほどいろいろな発見が得られますよ。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(2) | 身体意識を高める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもメール発信ありがとうございます。
武井壮なるほどね。自分の体を客観的に見て正確に動かす。道場の鏡の前でやってましたね。
極真会館の鏡の前でも入門書通り突きの練習をしていました。しかし塩田剛三先生は2か条が効かないのも打撃の人のストレートをまともに
食らうのも「稽古不足だ。」というだけでした

どうしたら応用できるのか。人には自分の体の効率の良い使い方の練習だと言っているのですが今一つです。それにしても年収2億は凄い。
Posted by SA at 2017年08月07日 12:14
SAさん、こんにちは、お元気ですか?

空手の道場にはたいてい大きい鏡があって、自主トレでよく使いますよね。

きちんと自分自身を自在に動かせるようになるって大事なこと。

武井壮さんって、視点がいいし、洞察力もスゴイですね。

年収2億円って、やっぱりすごいですよね。

コメントいただきありがとうございます。

また、遊びにいらして下さい。
Posted by フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ at 2017年08月08日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: