goshinbanner.bmp


2017年08月11日

体の軸ができていると思ったら空手経験者でした◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


普段は出席しない
土曜日の夕方の稽古に
出席してみました。

すると、見慣れない白帯の
中年男性が準備体操をしていたんですが、
体の軸がしっかりしているんです。


「これは、何か他の武道をやっていた人だな」

とピンときました。

一緒に、技を掛け合ったりして
楽しく稽古をした後、

「何か武道をやっていましたか?
 軸がしっかりしているなと思いまして」

と声をかけてみると
照れくさそうに

「高校、大学と剛柔流の空手を
 学んでいました」

とのことです。


やっぱりね。

いい先生に学ばれたんだろうな。


他武道を学んでも
活かせる体を作り上げるって
大事なこと。

一緒に技を掛け合ったときも
変な力みもないし、なかなか
いいものを持っているなと思いました。

僕なんかは、フルコン空手で
筋力に任せたスポーツ空手だったので
合気道の体の使い方に戸惑いました。

他の武道にも活かせる体を
丁寧に作り上げていきたいものです。

⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。


↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 合気道からの気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: