goshinbanner.bmp


2017年12月07日

僕ら武道家、格闘家は一般人よりも間合いの感覚が鋭くて困る◆フルコンタクト空手家、合気道を学ぶ

武道具、格闘技、トレーニングアイテムの通販ならCHAMP(チャンプ)

↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ このボタンどちらかをクリックしてみてください。
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになってます。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます♪


武道、格闘技を嗜む
僕らにとって間合いは死活問題。

一般人よりも、間合いの感覚が
鋭いことは間違いありません。

ゆえに、
不用意に間合いに入られるとすごく
違和感というか、気持ちが「ざわつく」
のを感じます。

空手では、ハイキックが得意だったので、
ロングレンジ(遠い間合い)で戦うことが常でしたし、

近くの間合いに入りそうになると
前蹴りで突き放します。

人間関係でも至近距離が嫌いで
常に一定の間合いを保つことが多いです。

先日、次女の授業参観に行った時、
僕の間合いに不用意に入ってくるお父さんが
いたんです。

本人は無意識なんでしょうけど、
僕は、落ち着かなくて、ひどく疲れました。

武道家ゆえの、感覚なんですかね?


⇒ こちらの注意事項を読んでからコメントしてください。


↓【面白いボタン1号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
↓【面白いボタン2号】
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村
↑ 今日の記事はいかがでしたか?
★へー、なるほど!と思ったら、面白いボタンをクリックしてください
★まだまだ修行が足りん!と思っても、面白いボタンをクリックしてください(笑)
コメントが面倒な時でもあなたのやさしい気持ちが僕に伝わるようになっています。
記事の更新頻度がたぶんどんどん上がります(笑)。
今日も読んでくださってありがとうございます。
posted by そうたろう at 06:00| Comment(0) | 身体意識を高める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: